3歳女子

今朝、着替え前のパパが下着姿でウロウロしている時の事。

普段の何気ない風景なんですけど、
いおが『パパ~! あれ(ズボン)はいてないね~!!いやだ~!!早くあれ(ズボン)着替えないと!!』

と自分の着替えもまだできないのに、かなり手厳しくパパに申し付けていました。

そのやり取りを見ていた私は、思わず『これは『パパ下着姿でウロウロしないで!汚い!!』の思春期の予兆だね。これは気を付けないと、あと5年くらいで『パパ!臭い!嫌い!』だね。その『初めての日』という事で、記念日決定です。』
そんなやり取りがありました。(記念日なんてすぐ忘れちゃうけどね)

女子、手強いぜ~。。

細かいところを見ているいおなので、夕飯の配膳や朝食のトーストを焼く係と自分からお手伝いも出来るようになってきました。

まだ赤ちゃん言葉が可愛かったりしますが、しっかり成長しているんだな~とほっこりします。
(でも、2人目の女児にしては言葉が遅い、おむつが取れるのが遅いと実家の母が心配を煽る(苦笑



f0354757_12334955.png
雨がやんだ後の夕日の光がとてもきれいな時に、綿毛を見つけたたおが吹き飛ばして、それを見ていたいお。
二人の間から飛び出す綿毛と、逆光の入り方がとってもきれいだったのですが、写真を撮れなかったので
『もう一度やってみて。』という母の要望に応える二人。




iPhoneから送信

[PR]
by crossroads01 | 2017-06-11 09:00 | 美容師子育て日記 | Comments(0)
<< チークの入れ方 5分間トリートメントヘッドスパ >>